名古屋医専ニュース

ニュース・最新情報|高度専門士を取得し、即戦力の医療人に!2023年度入学式を行いました。

高度専門士を取得し、即戦力の医療人に!2023年度入学式を行いました。

タグを見る

名古屋医専にて、2023年度の入学式を行いました。本年度は対面・オンラインのハイブリット方式で開催しました。

名古屋医専 勝又 義直校長からは、

「医療人は人の命を預かる仕事であることに加えて、患者との間に圧倒的な知識の差があることを理解する必要があります。患者の立場に立って苦しみを少しでも和らげたいと一生懸命に尽くすことで、その差が解消されます。」と医療人としての心構えと、患者に対して真摯に尽くすことの大切さを訓示としていただきました。



  高度看護学科 新入生
「大卒同等の『高度専門士』を取得することで、将来の選択肢も広がると思って入学を決めました。救急救命センターで働くのが目標です。」

  歯科衛生学科 新入生
「様々な学科があり幅広い年齢の方がいて、この方々と『チーム医療』を学べることが楽しみになりました。歯をきっかけに健康に関心を持ってもらいたいという思いで歯科衛生士を志しましたが、将来は『予防の大切さ』を伝えられる歯科衛生士になりたいです。」

  高度臨床工学学科 新入生
「4 年間の実習重視の教育が受けられるのを魅力に感じました。 医療機器の管理から患者さんに携わることができるという面に惹かれ、臨床工学技士を目指しました。実習などで一歩ずつ力をつけていきたいです。」

  高度理学療法学科 新入生
「自身のケガをきっかけに理学療法士を目指しましたが、名古屋医専でこれから学ぶ最新機器を使った実践授業で、ケガを治すだけではなく、人の可能性を引き出せる理学療法士を目指したいです」


これから仲間と共に国家資格取得を目指し、医療人への第一歩を力強く踏み出します。
名古屋医専では体験入学を毎月実施しています。学校生活や授業、先生や学生の雰囲気など、ぜひ直接確認ください!
見学・相談は日曜・祝日を除き、毎日実施しています。
開催中のオープンキャンパスはコチラ

資料請求 オープンキャンパス