入学要項・学費サポート

入学選考に関する本学の考え方(アドミッション・ポリシー)

「想い」は何よりの資格です。

超高齢社会を迎え、人の命と健康を支える医療従事者が、ますます求められる時代。
医療の道を目指す「想い」は、ひとり1人違います。

医療系資格を取得するために必要なのは、知識・技術の勉強だけではなく、「誰かの役に立ちたい、支えたい」という想いです。

名古屋医専は、その「想い」こそ、将来、真のエキスパートとして活躍するための資格だと考え、すべての入試で面接を行い、適性を見極めます。

思う存分、あなたの「想い」を伝えてください。
私たちが、その想いに応えます。

<2024年4月入学>

【来校不要】オンラインによる入試を実施します

来校による入試は感染リスク対策を講じながら実施しますが、インターネット環境を利用した入試も実施します。来校による入試同様に、オンラインで目指す職種・分野へ適性を確認する体制を整えました。希望者は出願(エントリー)前に入学相談室まで連絡ください。
TEL.052-582-3000(10:00〜20:00 日曜・祝日除く)

WEB出願(エントリー)について

全ての入学区分で、WEBから出願(エントリー)できます。

※留学生の入学希望者は、入学相談室に問合せください。
※願書(エントリー)受付期間のみ利用可能です。

希望する学科を確認

募集学科、各学科の入学資格、学費、授業時間について

希望する入試区分を確認

各入試区分の選考日程、出願方法、入学までの流れについて

入学希望の留学生の方へ

奨学金/住まいについて確認

「名古屋医専で夢をかなえたい! でも学費に不安が…」「初めて1人暮らしするけれど、大丈夫だろうか…」
そんな不安を少しでも減らし、安心して学べる環境を整えるために、 名古屋医専には『学費援助システム』と『寮・アパート・マンションサポート』があります。多くの在校生が利用している各種制度を上手に活用して、医療・福祉分野のエキスパートを目指してください。

入学要項・学費サポート

入学要項

入学希望の留学生の方へ

学費・住まいのサポート

資料請求 オープンキャンパス