経験豊かな特別講師が直接指導「特別講義」

日本シリーズ優勝を支えた、元中日ドラゴンズ コンディショニングコーチの宮前岳巳氏がスポーツ・医療分野を目指す学生に向けて特別講義・対談を実施

タグを見る

元プロ野球中日ドラゴンズのコンディショニングコーチとして、2007年の日本シリーズ優勝や計4シーズンのリーグ優勝で選手を支えた宮前岳巳氏による特別講義を行いました。

特別講義は、これから鍼灸師などの資格を取得してスポーツ・医療分野での活躍を目指す、鍼灸学科、柔道整復学科、高度理学療法学科などの学生が受講。
宮前氏は、プロ野球チームでコンディショニングトレーナーとして働くために必要な技術、選手との接し方の大切さについて語るとともに、失敗と成功の中で努力し続けたからこそプロ野球のトレーナーとなれたこと、そしてそのおかげで今の自分があることを学生に語りました。

■参加した学生の声

 今回の講義を聞いて、将来自分がどうなりたいか、そのために今できることは何かを明確にしようと思った。
  努力を続けることで運も味方にできるという言葉を聞いて、自分も努力を続けていきたいと励まされた。
   失敗も成功も、自分が体験したからこそ相手の気持ちがわかるようになると聞き、勉強になった。

スポーツ分野で活躍できる国家資格

名古屋医専には、スポーツ分野で活躍できる国家資格「はり師・きゅう師」「柔道整復師」「理学療法士」があります。
スポーツトレーナーとして活躍するためにこれらの国家資格を取得することで、必要な専門的な知識や技術を身につけることができ、将来の幅がさらに広がります。
さらに名古屋医専では、オリンピック選手や元プロ野球選手などのトップアスリートによる特別講義を実施し、幅広い視野と、将来現場で活かせる知識・技術を身につける教育機会を提供しています

はり師・きゅう師・柔道整復師・理学療法士に興味のある方は、
進路相談できるオープンキャンパスやオンラインイベントに参加してみよう!

◆イベント申込みはコチラ


資料請求 オープンキャンパス