入学情報

学びをはじめる、すべての人へ。

タグを見る

全都道府県で緊急事態宣言が解除され、いよいよ対面での授業も順次開始となりました。
誰もが経験したことのない危機的状況においても、学校法人が果たす責務は「教育」であるとの思いから、本学では4月よりインターネット環境等を利用したオンライン授業を稼働させました。

また、この状況下でも、進路を考え、学びたいと思うすべての人のために、オンラインで毎日、進路相談や学校説明、職種説明ができる体制を整え、いよいよ6月1日からは、AO入試の選考も、来校と同じようにオンラインで目指す職種・分野へ適性を確認する体制を整えました。

まだまだ油断のできない日々が続きますが、1日も早い収束を願いながら、感染症対策を怠ることなく教育活動を続けていきます。

最後に今年度、残念ながら中止となった入学式においてこれから学びをはじめるすべての人に、本学として伝えたかったメッセージを掲載します。

学びをはじめる、すべての人へ。

プロの仕事は1人では完結しない。 
これから苦楽をともにしたり、刺激になったり、支えてもらったり、 
将来の仕事仲間にもなる貴重な存在に、 
皆さんは、ここで出逢うことになる。 

今こそ、仲間をつくろう。 
それは気が合う友達ではない。「好き」なことを仕事にするため、 
夢をかなえようと前を向いている仲間である。 

さぁ、未来をつくろう。 
人は困難に立ち向かうことができる生き物だ。 
乗り越えるときこそ、成長する。 

大きな夢を、かなえよう。 
夢に向かい、かなえるための学びをスタートさせる 
皆さんの前向きな力は、時代に進歩の力を与える。 

これからの時代は、専門職のプロを目指す、 
キミたちの希望にかかっている。 

「環境が人を育てる。」  
学校法人 日本教育財団 教職員一同