先輩の声

キャンパスレポート「医療・福祉・スポーツの総合校でチーム医療が学べるのが魅力!」「大学と比べた際に安心の保証制度が決め手でした!」

タグを見る

高度理学療法学科
東海 千春

▼学校で学んでいること・学生生活

実践的な授業が多いのがこの学校の特長です。教官は親身に指導してくれる方ばかりで、生徒との距離が近く授業時間外でも気軽に質問や相談ができます。

▼この分野・学校を選んだ理由

学生のうちからチーム医療の勉強がしたいと思い、医療・福祉・スポーツなど幅広い職種が連携する環境で学べるところにひかれ、入学を決めました。現場と同じ最新の設備が整っているため、より実践的な学びができると感じました。

▼入学検討者へひとこと

興味のある分野、学科が少しでもあったら、体験入学への参加がおすすめです。


高度理学療法学科
酒井 莉子

▼学校で学んでいること・学生生活

コロナ禍でも感染対策をしっかりしながら対面の授業が行われ、学校には感謝でいっぱいです。先生も優しい先生ばかりで何でも相談できます。

▼この分野・学校を選んだ理由

高校3年生の夏、担任の先生に「医療を目指すなら大学だけではなく、専門学校も考え、実際に見ないと」と言われたことがきっかけでした。大学のオープンキャンパスも参加しましたが、最新の設備や駅前という立地の良さもあり、また『国家資格 合格保証制度』や『完全就職保証制度といった安心の保証制度があるところが魅力的で決め手になりました。

▼入学検討者へひとこと

どこの専門学校に行こうか迷われている方、大学と専門学校で迷われている方は、ぜひ体験入学に参加してみてください!