入学情報

【公務員試験】令和5年度 東京消防庁 消防官〈Ⅰ類〉合格を決めました!

【公務員試験】令和5年度 東京消防庁 消防官〈Ⅰ類〉合格を決めました!

タグを見る

先日、令和5年度 東京消防庁消防官〈Ⅰ類〉採用試験結果が発表され、首都医校の救急救命学科 3年 、伊藤 恵太さん・髙須賀 巧真さんの2名がそろって合格しました。

東京消防庁の消防官〈Ⅰ類〉の受験資格には年齢による区分と、それ以外の年齢では「学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)の卒業(2024年3月卒業見込み含む)あるいは同等の資格を有すること」いずれかが必要です。消防士の中でも大学卒業程度の学力を求められる地方公務員試験です。

2人は、入学した当初から担任や学科の先生と一緒に公務員試験対策に取組み、小論文や数学など、不安のないように着実にレベルアップを図ってきたとのこと。伊藤さん・高須賀さんの頑張りが実を結びました。結果を先生に報告する際、皆で抱き合って喜びを分かち合ったそうです。

首都医校の救急救命学科では、消防・救急を知りつくした現役世代の講師陣が指導。1年次から細やかな公務員試験対策を行い、救急救命士・公務員のW合格もバックアップしています。学校と学科の魅力は、ぜひオープンキャンパスで確かめてください!

オープンキャンパス申込みはコチラ! >>


資料請求 オープンキャンパス