明るくて広々とした新実習室は、最新システムが満載!


学習の効率と精度を高める最新システムが満載の広々とした実習室が完成しました!
体験入学や説明会に参加していただければ、実習室の見学ができます! オープンキャンパス一覧へ

エキスパートを育成する、首都医校だからできること。


「資格・就職」を徹底サポート!

資格取得を約束します。

『国家資格 合格保証制度』

歯科衛生学科において卒業認定を受けた人で、国家試験に万一合格できなかった場合、学費免除で5年間は資格取得の勉学を継続できる制度があります。

確かな就職を約束します。

『完全就職保証制度』

卒業時に万一就職できない場合、学費免除で就職が決定するまで勉学を継続できる制度があります。(入学時35歳未満対象)

将来に役立つ+αの学び
短期集中講座やグループ校との連携で「メイク・ネイル・アロマ」なども学び、患者さんに提供できる技術を広げる。
将来、目指す分野に応用できる幅広い知識を養うため、歯科医療分野だけでなく、夜間・土曜に開講している短期集中講座の「専科」や、同じ校舎内にあるグループ校のファッション・美容分野の「東京モード学園」・IT分野の「HAL東京」と交流して学ぶカリキュラムがあります。これは首都医校ならではの学びです。
キャンパスは新宿(西口)駅前、徒歩3分!
通学もしやすい駅前立地!
毎日の登校において「駅から近い」「電車が多い」ことは大きなポイント。また、学外での実習や就職活動時もアクセスの良さを武器に、あなたの時間を無駄にしません。

結婚や出産などライフステージの変化が激しい女性に最適な仕事です。


過去10年で最高の求人倍率!

矯正や審美歯科など、美容や健康の一部として「歯」への関心が高まっています。それにつれ、歯科クリニックの件数も急増。全国歯科衛生士教育協議会の2015年6月の調査結果によれば、1人に対し17件以上の求人が寄せられているほど、歯科衛生士の求人数も増加しています。

多彩な勤務形態が可能!

勤務形態が比較的自由なのが歯科クリニックの特徴。勤務時間は職場によって違いがありますが、フルタイムで働く人とそれ以外のスタイルで働く人など勤務形態も様々。結婚や子育てなど女性につきもののライフステージの変化にも柔軟に対応しつつ、仕事を続けることが可能です。

全国で通用する!

専門知識が欠かせないだけに、年齢や勤務年数がキャリアに直結します。また、現場で培った専門知識は、日本中の歯科クリニックで通用します。また出産や育児でのブランクがあっても、都道府県の歯科衛生士会では職場復帰に向けた研修会などがあり、スムーズに現場に戻れるような支援体制が整っています。

ぜひあなたの目で、歯科医療学部を確かめてみてください。


校舎見学や入学相談は毎日実施しています。