内定速報
2024.12.18
内定先
日本赤十字社愛知医療センター名古屋第一病院
私は助産師として働く上で、さまざまな事態に対応できる知識と技術を身につけたいと思い、総合周産期母子医療センターである中村日赤に応募しました。これから多くの方のお産に立ち会えることを心から楽しみにしています。卒業後は、お母さんや赤ちゃん、そして家族に寄り添える助産師を目指します。知識や技術はもちろん重要ですが、助産師には人に寄り添う力も必要だと思います。さまざまな経験を重ね、ひとり1人に合った周産期医療を提供できるようになりたいです。
就職指導は非常に手厚く、先生がひとり1人と面談を行い、適切な就職先を考えてくださいました。また、面接練習を通じて当日の雰囲気を掴むことができ、自分の改善点も見つけることができたので、内定に直結したと思います。
授業でNCPR(新生児蘇生法)の資格を取得できたことはとても良かったです。私は将来的に総合周産期母子医療センターで働くため、万が一の時にすぐに行動できるよう、初めから知識を持っていることが大切だと感じました。
名古屋医専には、同じ夢を持つ仲間がたくさんいます。私も仲間と協力し合いながら、夢に向かって勉強を続けています。一緒に頑張りましょう!