TVCM

2020/04/01 ON AIR!
Coming Soon!!
2020年度TVCM「ONE」篇

人は、誰かのために、ひとつになれる。

2020年度TVCMのテーマは、ONE。

医療には、医師以外に、看護師、救急救命士、理学療法士など、多様な職種があります。
人を救う方法は、それらの職種によって、当然変わってくるもの。
でも、誰かを救いたいという気持ちは、みな同じ。
思いを、ひとつに。
団結することで、医療はさらに強くなる。

だから、大阪医専では、様々な学科と連携しながら、ひとつの命に、全員で向き合うことを学びます。
実際に医療現場では、ひとりの患者さんに各分野の専門家が連携し、治療する「チーム医療」が、今日もたくさんの人を救っています。
そんな医療現場を想定した、実践的な学びこそが、本物を育てる。そう私たちは信じています。

今回のテーマをイメージして楽曲を書き下ろしてくれたのは、竹原ピストルさん。
力強くも優しさの溢れた歌声は、全ての人への応援歌のように響きます。

人は、誰かのために、ひとつになれる。

私たちは、約束します。
ひとりのために、全員で、全力で向き合える医療人を、育てることを。

竹原ピストルさんからのメッセージ

いただいたお題、テーマとしてのリクエストは、“one ”というものでした。

学生の皆さん、一人一人の胸の中にある、一つ一つのキラキラとした志が、やがて大きな大きな全てを織りなす。そんなイメージで書き下ろしました。

個人的にもとても気に入っている曲を使っていただけること、本当に嬉しく思います。
機会をありがとうございました。

竹原ピストル こと 竹原和生

PROFILE

1976年、千葉県生まれ。

大学生時代の1995年、ボクシング部主将を務め全日本選手権に二度出場。
1999年、野狐禅(ヤコゼン)を結成し音楽活動を本格化。際立った音楽性が高く評価され、2003年にメジャーデビュー。

2009年4月に野狐禅を解散し、一人きりでの表現活動を開始。
毎年約250本のペースでライブも並行するなど精力的に活動を行う。

2015年、全国のライブハウスを行脚する傍ら、住友生命「1UP(ワンアップ)」CMソングとして話題になっていた「よー、そこの若いの」を含むニューアルバム『youth』をリリース。2017年4月5日、アルバム『PEACE OUT』のリリースしオリコンウィークリー5位にチャートイン。7月、大型音楽番組「THE MUSIC DAY」「音楽の日」に出演し「Amazing Grace」を披露、大反響を呼ぶ。収録音源『Amazing Grace ep』を配信リリースする。各地チケットソールドアウトが続いた全国弾き語りツアーを終え、大晦日には紅白歌合戦にも初出場した。2018年4月4日にアルバム『GOOD LUCK TRACK』のリリース。6月から全国弾き語りツアーの開催、最終日には自身初の日本武道館でのライブを成功させた。2019年9月4日には5枚目となるアルバム『It’s My Life』を、12月には初のライブ映像商品『LIVE AT 武道館 2018.12.22』をリリースした。

音楽活動に加え、役者としての評価も高く、これまでに様々な映画やCMに出演。
2016年秋に公開された西川美和監督作品『永い言い訳』での好演が評価され、キネマ旬報 助演男優賞、日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞した。

公式サイト:http://www.office-augusta.com/pistol/
公式ツイッター:https://twitter.com/G1WzlOb8admT2Zt
公式ブログ:http://blog.goo.ne.jp/pistol_1976

制作スタッフ

ECD 岡林和也
CD 大内健太郎・角田拓一
AD 島影新也・織田章太郎
CW 渡邊智司・萩原一生・桜井奏
CRD 西原美幸・池田沙耶
AE 三竹浩司・永田唯人・安田隆政・小嶋崇司・佐久間大樹・立見真一・石川祐輝
Pr 松原史和 / 増田卓也
PM 石賀康寛
Dir 齋藤祐太
Camera 新出一真

Light 前島祐樹
Casting 堤憲一
Model 榊原有那
Hair & Make up 福田未央
Edit 斉藤裕太
Composite 相内渉
Music 竹原ピストル
Na 佐藤祐実
Mixer 渋谷宗昭
ポストプロダクション 株式会社レイ
A&P 株式会社クオラス/株式会社ロボット

   

大阪医専だからできること

完全担任制で、ゼロから深く学ぶ。

大阪大学医学部 元教授陣の支援による、強力バックアップ体制。

資格・就職に強い!卒業後もサポートが充実。

大阪医専について