大阪医専ニュース

世界で活躍する野球選手、プロテニスプレーヤーなど トップアスリートをサポートする木村匡宏氏による特別講義を開催!

タグを見る

トップアスリートのトレーナーである木村匡宏さんによる特別講義を開催しました。木村トレーナーは、メジャーリーガーから子どもまでサポートしています。今回はトレーナーとしての仕事の話から、専門学校での勉強について語っていただきました。


サポートするメジャーリーガーに対し動画を通して指導した話や、NPB復帰を目指す選手のトライアウト挑戦をサポートした話について、語っていただきました。

 

野球選手だけでなく、東京オリンピックを目指すテニスプレイヤーなど、名立たるトップ選手をサポートし、信頼される木村トレーナー。講義の中では「アスリートと接している中で、意識していること」など学生の質問にも答えていただきました。

最後に、学生たちに向けてメッセージをいただきました。「人生100年時代の今、目標や夢を持つことがより大切になっています。学校で学んだあとも出会いや縁を大切にし、変化を恐れず、実力をつけていってほしいです。そのためにまずは、勉強やプライベートで良い行動を増やしていく。その積み重ねで明日は変わっていくので是非、皆さんも頑張ってください。」

夢に向かって勉強や実習を頑張る学生にとって、モチベーションが上がる講義になりました。このように首都医校では各分野を知り尽くした業界トップの専門家が直接指導し、教科書からだけでは学ぶことができない最新の動向をキャッチできる実践的な学びをこれからも提供していきます。