開催予定オープンキャンパス一覧
【大卒者対象】最短で医療・福祉・リハビリの資格を取得するには?

学科別説明会

◆臨床工学技士特科
毎週月曜日※祝日を除く 18:00~
※持ち物:大学の成績証明書、履修科目のシラバス
◆精神保健福祉士学科、社会福祉士学科、言語聴覚学科
第2・第4土曜日※祝日を除く 13:00~

※緊急事態宣言による自粛要請を受け、5/10までは原則電話やオンラインで受付けています。
・TEL.03-3346-3000[10:00~20:00 日曜・祝日除く]
オンライン相談・説明会一覧はコチラ

大学卒業を活かし集中カリキュラムで国家資格取得を目指せる学科を説明します。出願資格の確認もできます。
※当日は、席を離す、教職員スタッフはマスク着用など感染症対策に配慮しながら実施します。

電話でのお申込みは 03-3346-3000

新型コロナウイルス感染症対策について​

本イベントは、現時点では参加申込みを受付けていますが、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を確認しながら随時検討し、変更する場合もあります。申込み済みの方には本学より優先的に連絡・案内いたします。

当日は、席を離す、教職員スタッフはマスク着用など感染症対策に配慮しながら実施しますので、参加の際は下記についてご理解ご協力をお願いします。
●マスクの着用、手洗い・消毒、うがいの励行などの対策をお願いします。
●当日は来校前に検温をお願いします。体調が良くない場合は、無理をせずに参加を控えてください。(来校時に検温する場合もあるので協力ください)
●感染対策の観点から同伴者は1名を推奨します。2名以上を希望する場合は、事前に入学相談室に連絡ください。
●来校が難しい方は、オンラインでの説明会や個別相談に参加ください。
オンライン相談・説明会一覧はコチラ

※参加をキャンセルする場合は、入学相談室へ連絡ください。
※申込み状況により時間や日程の調整など発生した場合、本学より連絡いたします。

どんなイベント?

就職需要が高い職種として、国立病院・大学病院をはじめ、クリニック・企業など様々な活躍の場があります。
業界のこと、将来性、やりがい教育内容など、専任教官が詳しく説明します。

医療

臨床工学技士特科(昼間部1年制)
学んできた知識を生かして、1年間で医療現場が求める臨床工学技士へ。
(入学資格:大学・短大において2年以上修業し、指定科目を履修した人。)

福祉

精神保健福祉士学科(昼間部1年制)
1年間で取得できる!精神領域で唯一の国家資格
(入学資格:大学卒業者以上)
社会福祉士学科(昼間部1年制)
相談援助のエキスパート!社会福祉専門職の国家資格
(入学資格:大学卒業者以上)

リハビリ

言語聴覚学科(昼間部2年制)
理系・文系出身者ともに学んだ知識を活かせる2年制!
(入学資格:大学卒業者以上)

[社会人対象] 1年間で最大56万円が支給される「教育訓練給付金」も!

厚生労働省が専門的・実践的な教育訓練として指定した講座は、一定の要件を満たした場合に、1年間で最大56万円の給付金がハローワークから支給される学科もあります。詳しくは説明会で。

備考

  • ※ 申込み状況により時間の調整など発生した場合は、入学相談室より連絡します。
  • ※ 日程が合わない場合でも、入学相談・校舎見学は日曜・祝日を除き毎日実施しています。入学相談・校舎見学はコチラ

開催場所

場所
首都医校 総合校舎コクーンタワー(東京都新宿区西新宿1-7-3)
アクセス
新宿(西口)駅前・徒歩3分。JR・小田急・京王・地下鉄から地下街が直結。駅前から歩道橋が直結。