開催予定オープンキャンパス一覧
【大卒者対象】最短で医療・福祉・リハビリの資格を取得するには?

オンライン学科別説明会

◆臨床工学技士特科
7/3(金)・10(金)・17(金)・31(金)
19:00~
※持ち物:大学在学時の成績がわかる資料、大学の講義内容がわかる資料
出願前には、改めて大学の成績証明書、履修科目のシラバスをご準備いただきます。
◆精神保健福祉士学科、社会福祉士学科
6/30(火)
7/7(火)・14(火)・21(火)・28(火)
19:00〜
◆言語聴覚学科
6/29(月)
7/6(月)・13(月)・20(月)・27(月)
19:00〜

大学卒業を活かし集中カリキュラムで国家資格取得を目指せる学科を説明します。出願資格の確認もできます。

外出が難しい方も参加しやすいように、オンライン上で開催。

あなたのスマホから、アプリで簡単に参加できます。(Zoomを使用)
定員になり次第申込みを締切ります。早めに申込みください。

※実施日から2日前までに申込みください。(土曜・日曜・祝日除く)
※オンラインでの参加が難しい方には、電話相談も受付けています。遠慮なく電話ください。 (TEL.03-3346-3000 10:00-20:00 日曜・祝日除く)

電話でのお申込みは 03-3346-3000

就職需要が高い職種として、国立病院・大学病院をはじめ、クリニック・企業など様々な活躍の場があります。
業界のこと、将来性、やりがい教育内容など、詳しく説明します。

医療

臨床工学技士特科(昼間部1年制)
学んできた知識を生かして、1年間で医療現場が求める臨床工学技士へ。
(入学資格:大学・短大において2年以上修業し、指定科目を履修した人。)

福祉

精神保健福祉学科(昼間部1年制)
1年間で取得できる!精神領域で唯一の国家資格
(入学資格:大学卒業者以上)
社会福祉学科(昼間部1年制)
相談援助のエキスパート!社会福祉専門職の国家資格
(入学資格:大学卒業者以上)

リハビリ

言語聴覚学科(昼間部2年制)
理系・文系出身者ともに学んだ知識を活かせる2年制!
(入学資格:大学卒業者以上)

[社会人対象] 1年間で最大56万円が支給される「教育訓練給付金」も!

厚生労働省が専門的・実践的な教育訓練として指定した講座は、一定の要件を満たした場合に、1年間で最大56万円の給付金がハローワークから支給される学科もあります。詳しくは説明会で。

オンラインだから気軽に参加できる!

スマホがあればどこでも参加できる!
(PCでも参加できます)

アカウント登録不要!
「ID」を入力し参加を押した後、パスワードを入力すれば参加できます!

顔を出したくなければビデオオフでもOK!

操作は簡単!

<申込みから参加までの流れ>

  1. STEP1

    このページの「今すぐ申込む」ボタンから参加を申込む。

    ※申込み時、メールアドレスは必ず入力ください。
    ※メールの受信制限をかけている方は、「nyugaku.tokyo@iko.ac.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。

  2. STEP2

    開催時間までに、本学より参加方法を記載したメールを送付します。

    ※届いていない場合は、入学相談室に連絡ください。
    ※Zoomアプリがスマホに入っていない方は、事前にダウンロードしておきましょう。
    iPhoneを利用の方はコチラ
    Androidを利用の方はコチラ

  3. STEP3

    届いたメールの内容に沿ってアクセスください。

    ※動画での通信が発生しますので、Wi-Fi接続での視聴をお勧めします。
    ※声が聞き取りにくい場合に備え、イヤホンを用意しておくと良いでしょう。

  4. STEP4

    これで完了!開始を待ちましょう。

開催場所

開催場所は、あなたのスマートフォンです。

※タブレットやPCでの参加も可能です。操作方法など詳細は、前述のSTEP2に記載のメールを参照ください。
※保護者同席での参加も歓迎します。
※申込み状況により時間の調整など発生した場合は、入学相談室より連絡します。
※日程が合わない場合は、毎日実施しているオンライン相談や電話相談を利用ください。
オンライン相談の申込みはコチラ
→TEL.03-3346-3000(10:00-20:00 日曜・祝日を除く)