開催予定オープンキャンパス一覧
AO入試で早期に進路を決める!

AO入試相談会

8/17(月)〜19(水)・24(月)〜29(土)・31(月)
[1]10:00~[2]13:00~[3]17:00~

<2021年4月入学 AO入学エントリー受付中>

AO入試がはじまる前に、エントリー方法やAO入試のメリット、社会人AO入試や入試対策、学費納入プランなど、あなたの疑問や質問に入学相談室の担当者が応えます。
※当日は、席を離す、教職員スタッフはマスク着用など感染症対策に配慮しながら実施します。

電話でのお申込みは 03-3346-3000

新型コロナウイルス感染症対策について​

本イベントは、現時点では参加申込みを受付けていますが、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を確認しながら随時検討し、変更する場合もあります。申込み済みの方には本学より優先的に連絡・案内いたします。

当日は、席を離す、教職員スタッフはマスク着用など感染症対策に配慮しながら実施しますので、参加の際は下記についてご理解ご協力をお願いします。
●マスクの着用、手洗い・消毒、うがいの励行などの対策をお願いします。
●当日は来校前に検温をお願いします。体調が良くない場合は、無理をせずに参加を控えてください。(来校時に検温する場合もあるので協力ください)
●感染対策の観点から同伴者は1名を推奨します。2名以上を希望する場合は、事前に入学相談室に連絡ください。
●来校が難しい方は、オンラインでの説明会や個別相談に参加ください。
オンライン相談・説明会一覧はコチラ

※参加をキャンセルする場合は、入学相談室へ連絡ください。
※申込み状況により時間や日程の調整など発生した場合、本学より連絡いたします。

早期に進路を決める!メリットたくさんAO入試!

「AO入試」は、本学を第1志望(専願)とする入学希望者の意欲に応える制度です。適性診断・面接によって目指す職種・分野への適性を確認します。その結果、適性があると認められた場合は、AO入学による出願(選考料が免除)が許可され、早期に進路を決定できます。

AO入試エントリーは簡単3ステップ!

【STEP.1】
エントリー料(10,000円)を納入。
  ↓
【STEP.2】
AO入試エントリー書類を提出。
  ↓
【STEP.3】
AO入試面接を受ける。

エントリーシートはWEBからもダウンロードでき、エントリーはWEBからも可能です。 定員になり次第、締切りますので、早めのエントリーをおすすめします。

  AO入試なら、選考料の30,000円も免除されます!

AO入試特典

入学前スキルアップ講座が無料で受講できる!

専門分野の学びに必要な予備知識・技術を早い段階から学ぶことで、入学後の学習がスムーズになります。入学前スキルアップ講座では授業のほかに、先輩たちと自由に話す機会もあり、リアルな学校生活や学校でのイベント、入学前に準備するものなど、不安や疑問も解消できます!


私たちもAO入試で首都医校に進学を決めました!

  • 実践看護学科I
    吉木 純也

    入学前にひと足さきに学び始められる!

    AO入試で早く進路を決められたので、入学するまでにしっかり準備ができました。「入学前スキルアップ講座」では色々な先生のお話を聞いてさらに医療について興味を持ち、入学前に年齢も経験も幅広い友達ができたので入学がより楽しみになりました。

    首都医校生としてひとこと!

    『完全就職保証制度』や『国家資格 合格保証制度』があるので安心して入学することができました。勉強すればするほど学校生活がどんどん楽しくなっていきます!

  • 柔道整復学科
    岡住 奈美

    充実した設備とチーム医療が魅力!

    私は学校見学で、校内に接骨院があることや、学科の枠を越えて協力をするチーム医療での先輩の格好良さをみて、首都医校に入学を決めました。施設のきれいさや設備の充実さは群を抜いていると思います!

    首都医校生としてひとこと!

    私はオープンキャンパスに参加して入学を決意しました。「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、悩んでいる方はまず首都医校に来て、雰囲気を体感することをおすすめします!

備考

  • ※ 保護者との同伴、または保護者のみの参加を歓迎します。
  • ※ 申込み状況により時間の調整など発生した場合は、入学相談室より連絡します。
  • ※ 日程が合わない場合でも、入学相談・校舎見学は日曜・祝日を除き毎日実施しています。入学相談・校舎見学はコチラ

開催場所

場所
首都医校 総合校舎コクーンタワー(東京都新宿区西新宿1-7-3)
アクセス
新宿(西口)駅前・徒歩3分。JR・小田急・京王・地下鉄から地下街が直結。駅前から歩道橋が直結。