先輩の声

秋田県出身の先輩が大阪医専を選んだ理由

タグを見る

吉田 彩菜


出身地:秋田県
学科:看護学部
住まい:一人暮らし
血液型:B型
星座:かに座

Q1.地元ではなく、大阪への進学を決めた理由を教えてください。

東北地方とは全く違う人柄や環境で新しく一から始めて自立したかったので、自分の周りに知っている人も助けを求める人もいない中で、どれだけ自分が成長出来るのかを試したかったからです。
これから、看護師になる事を考えて、人間関係でも強くなれるようにと思い、自分を強くするために大阪に来ました。

Q2.数多くの学校のなかで、専門学校・大阪医専に決めた理由を教えてください。
私は元々看護師になることしか考えていなかったので、始めから専門学校へ行くことを決めていました。高校1年生で全国の看護専門学校から一通り資料をもらって目を通しました。
2年生になった頃には、看護師、保健師がダブルライセンスで取れることを知り、体験入学に参加して、2年生の中間でもう大阪医専に行くことを決めました。

Q3.地元を離れ、大阪に進学して良かったことはなんですか?
一人暮らしなのもあり、自分の事は自分でやれるようになったことや自分のコミュニケーション能力も少しは上がったと思います。自分一人で考える力が少しずつついて来たかなと思っています。地元とは全く違う環境や人柄にも慣れてきました。
大阪に来てから一人だった私にも友達が出来、クラスも仲がいいので、大阪まで来て良かったと思っています。

Q4.学校近くのオススメスポットは?
大阪駅、梅田
季節によっていろいろなイベントをしたりしている。
大阪医専から徒歩で9分