開催予定オープンキャンパス

進路を決める!来校・オンラインで実施!

AO入試(総合型選抜)説明会

AO入試説明会 開催日時
【来校】 5/11(土)・25(土)、6/29(土) [1]11:00~[2]15:00~
【オンライン】 4/26(金)、5/31(金)、6/14(金) [1]17:00~[2]19:00~

<2025年4月入学 AO入試(総合型選抜) 6/1(土)受付開始!!>

AO入試(総合型選抜)/社会人入試に興味を持ったら、まず参加を!

入試に関する疑問点や不安なことはありませんか?ぜひ、この機会に確認してください。
学校生活・学費・奨学金・住まいなどの疑問も解決できます。
★新設の【社会人入試】についての説明も行います。

オンラインでの説明会は、平日に実施します。
遠方にお住まいの方・土曜日に都合の悪い方は、オンラインでの参加を検討ください。

※社会人入試:高度看護学科、高度看護保健学科、実践看護学科Ⅰは対象外 詳細は入学相談室へ問合せください。
※オンラインでの参加をご希望の方は、実施日から2日前までに申込みください。(土曜・日曜・祝日は除く)
※参加が難しい方には、電話相談も受付けています。遠慮なく電話ください。(TEL.06-6452-0110 10:00-20:00 日曜・祝日除く)

AO入試(総合型選抜)説明会 開催日時
来校 5/11(土)・25(土)、6/29(土)
[1]11:00~[2]15:00~
申込む
オンライン 4/26(金)、5/31(金)、6/14(金)
[1]17:00~[2]19:00~
申込む

AO入試(総合型選抜)のメリット

大阪医専のAO入試(総合型選抜)説明会の特長は?
学ぶ分野・職種への適性を適性診断・面接で確認。あなたがこれまで学んできたこと、取り組んできたこと、またこれからの想いを大きく評価する入試方法で、学力試験ではありません。
AO入試(総合型選抜)説明会と一般入試は何が違うの?
大阪医専のAO入試(総合型選抜)説明会なら早期に進路を決定できるので、入学までの時間をゆとりをもって使うことができます。また、出願時の選考料を免除、入学時にスキルアップ講座を無料受講できるなどのメリットもあります。
エントリーに必要な資格は?
特にありません。大阪医専の教育理念を十分に理解し、第1志望(専願)とする人なら、高校3年生はもちろん、大学・短大生、社会人など、既卒者の方もエントリー可能です。

私たちもAO入試(総合型選抜)で進学を決めました!

最新の医療器具や救急車を使った実習ができる!
最新の救命器具や救急車が使え、実績のある先生方から勉強を教えてもらえるので大阪医専に入学を決めました。消防士になるために救急救命士の資格をとりたかったので、『チーム医療教育』が受けられるところにも魅力を感じました!

早期に進路を決め、入学準備に余裕が持てた!
「入学前スキルアップ講座」では、学科ごとに会話する機会もあるので、先生やクラスメイトの方々を事前に知ることができたので安心して入学式に参加できました。また、早期に進路を決めたので、入学準備に余裕が持てました!

オンラインなら気軽に参加できる!

スマホがあればどこでも参加できる!
(PCでも参加できます)

アカウント登録不要!
「ID」を入力し参加を押した後、パスワードを入力すれば参加できます!

顔を出したくなければビデオオフでもOK!

操作は簡単!-オンライン説明会への申込みから参加までの流れ-

  1. STEP1

    このページの「今すぐ申込む」ボタンから参加を申込む。

    ※申込み時、メールアドレスは必ず入力ください。
    ※メールの受信制限をかけている方は、「nyugaku.tokyo@iko.ac.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。

  2. STEP2

    開催時間までに、本学より参加方法を記載したメールを送付します。

    ※届いていない場合は、入学相談室に連絡ください。
    ※Zoomアプリ(最新版)がスマホに入っていない方は、事前にダウンロードしておきましょう。
    iPhoneを利用の方はコチラ
    Androidを利用の方はコチラ

  3. STEP3

    届いたメールの内容に沿ってアクセスください。

    ※動画での通信が発生しますので、Wi-Fi接続での視聴をお勧めします。
    ※声が聞き取りにくい場合に備え、イヤホンを用意しておくと良いでしょう。

  4. STEP4

    これで完了!開始を待ちましょう。

新型コロナウイルス感染症対策について​

本学では文部科学省「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」に準じた対策を実施しています。

  • マスク着用(任意)
    教職員スタッフはマスクを着用しています。
  • 消毒液の設置
    学校の入り口を含め、学内の各所に消毒液を設置しています。
  • 学内の消毒
    教室・実習室・机・椅子など当日使用する場所・ものは都度消毒をしています。
  • 検温
    教職員スタッフは毎日の検温を徹底。入り口にも検温器を設置し、来校者の検温も行っています。
  • 座席の間隔を広げる
    密接しないよう大きな教室を使用し、座席の間隔も広げています。
  • 換気
    教室・実習室の換気を徹底しています。また、空気清浄器も設置しています。

備考

開催場所

場所
大阪医専 総合校舎(大阪市北区大淀中1-10-3)
アクセス
JR大阪駅、阪急・阪神・大阪梅田駅・大阪メトロ梅田駅から徒歩9分。
資料請求 オープンキャンパス