2021年4月入学希望者向け情報

高校2年生の皆さまへ。はじめよう!”好き”を”仕事”にする進路選び!

名古屋医専ってどんな学校??

11年連続!※ 希望者就職率100%

名古屋医専の「就職」とは、一生続けられる好きな職に就くこと。資格はそのためのパスポートです。 取得した資格を駆使し、真のエキスパートとして現場で活躍できるように、就職指導担任がひとり一人に責任を持ち、マンツーマンで指導にあたります。
※2008年度以降の実績

『国家資格合格 保証制度』で資格を保証!

大学とは違い、職業に必要な能力を育成する専門学校。名古屋医専はさらに「資格取得」に“責任”を持ちます。厚生労働省が指定する本学の学科において卒業認定を受けた人で、国家試験に万一合格できなかった場合、卒業後、資格取得に向けた勉学を継続するために必要な学費は2年間本学が負担します。

名古屋駅から徒歩3分の便利な立地!

毎日通う場所だからこそ、効率よく時間を使える立地は、心強い味方になるはずです。名古屋医専は主要な交通手段が集中する「名古屋」。徒歩3分だから通学に便利なだけではなく、学外実習や就職活動にも有利です。
アクセス方法は動画でチェック

「好き」を「仕事」にする!
名古屋医専で目指せるしごと

早期に進路を決める!メリットたくさん
AO入試エントリーは6/1から開始!

「AO入試」は、本学を第1志望(専願)とする入学希望者の意欲に応える制度です。適性診断・面接によって目指す職種・分野への適性を確認します。その結果、適性があると認められた場合は、AO入学による出願(選考料が免除)が許可され、早期に進路を決定できます。

AO入試エントリーは簡単3ステップ!


【STEP.1】
エントリー料(10,000円)を納入。
  ↓
【STEP.2】
AO入試エントリー書類を提出。
  ↓
【STEP.3】
AO入試面接を受ける。



エントリーシートはWEBからもダウンロードでき、エントリーはWEBからも可能です。 定員になり次第、締切りますので、早めのエントリーをおすすめします。


  AO入試なら、選考料の30,000円も免除されます!

AO入試特典

入学前スキルアップ講座が無料で受講できる!

専門分野の学びに必要な予備知識・技術を早い段階から学ぶことで、入学後の学習がスムーズになります。入学前スキルアップ講座では授業のほかに、先輩たちと自由に話す機会もあり、リアルな学校生活や学校でのイベント、入学前に準備するものなど、不安や疑問も解消できます!

高度看護保健学科
森 悠華

第1志望とするすべての人がエントリーできるから

  第1志望であること、看護師になりたい気持ちをしっかりとアピールできました!

進路を早期に決定できるから

  決定後は、部活の部長に思う存分集中することができました

「入学前スキルアップ講座」を受講できるから

  先生や先輩に質問して、入学前に不安を解くことができました
  入学前に友達ができるから、安心。新生活がとても楽しみに!

救急救命学科
和田 果也

進路を早期に決定できるから

  自分の目標をより明確にすることができました

「入学前スキルアップ講座」を受講できるから

  ひと足早く、高校の授業ではやらない解剖など、入学後の学びに必要な基礎や予備知識・技術が学べました
  学ぶことへさらに興味がわき、モチベーションが高まりました!


先輩の声をもっと見る

まずは、自分の目で確かめてみよう!
これから開催のおすすめオープンキャンパス!


在校生・教官とたくさん話して「自分に合った仕事」「目指す資格」「なりたい」を見つけてください。

1人でも、友人や保護者と一緒でもOK!最近は保護者と一緒に参加する方が増えています。
服装は動きやすい私服でOK!
もちろん何度でも参加可能です!
納得するまで本学を確認してください!

初めて参加する方へ
オープンキャンパスのQ&Aも要チェック!


早めに参加!はメリットたくさん

①AO入試への準備ができる
一足早く進路を決定できるAO入試。学ぶ環境が確認できたら、6月から始まるAO入試エントリーに向けた準備に余裕ができます。
②チーム医療の理解が深まる
医療分野の職種が、まるで総合病院のように集まる名古屋医専。体験入学を通じて、医療現場で主流になっている「チーム医療」へ理解が深まります。
③友人を誘って参加しやすい
医療の学校はたくさんありますが、これだけの職種が目指せる学校はありません。なんとなく医療分野に興味があるという友人を誘っても参加しやすいです。