入学情報

AO入試エントリー受付開始!
【高校3年生】6/1(水)〜、【社会人・高等学校既卒者】5/6(金)〜

タグを見る

即、戦力。
名古屋医専では、以下日程でAO入試エントリーを受付けています。
[WEBからのAOエントリーも可能です]

AO入試とは

「AO入試」は、本学を第1志望(専願)とする入学希望者の意欲に応える制度です。AO適性面接によって目指す職種・分野への適性を確認します。その結果、適性があると認められた場合は、AO入学による出願(選考料が免除)が許可され、早期に進路を決定できます。

AO入試のメリット

01すべての人がエントリーできる

AO入試エントリー資格を満たし、本学を第1志望(専願)とする高等学校卒業見込者・既卒者、大学生、社会人など全ての人がエントリーできます。

02早期に進路を決定できる

学ぶ分野・職種への適性をAO適性面接で確認します。
またAO入試で不合格となった場合でも、AO入試に再チャレンジすることができます。

03入学前スキルアップ講座を
受講できる(無料)

専門分野の学びに必要な予備知識・技術を早い段階から学ぶことで、入学後の学習がスムーズになります。

04出願時の選考料(30,000円)を
免除

エントリー受付期間

学科ごと定員になり次第、AO入試エントリーを締切ります。

2023年3月高等学校卒業見込者社会人・高等学校既卒者
2022/6/1(水)~9/29(木)2022/5/6(金)~9/29(木)

⽇程の詳細はAO入試要項を確認または⼊学相談室(052-582-3000)へ問合せください。

AO入試エントリー⽅法

エントリーは「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBでエントリー

※エントリー受付期間のみ利用可能です。
※留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。

「郵送」「持参」をお考えの⽅はAO入試要項を確認ください。

AO適性面接実施について

エントリー受付後、本学より実施する日時を通知します。
選考方法は以下の通りです。

●AO適性面接
アドミッションポリシーにもとづいた面接と適性診断により、目指す職種・分野への適性および出願要件の確認を行います。

※助産師学科は上記の他に作文(600字)を行います。

オンラインによる入試の実施について

来校による入試は感染リスク対策を講じながら実施しますが、来校が難しい方のために、インターネット環境を利用した入試も実施します。
来校による入試同様に、オンラインで目指す職種・分野へ適性を確認する体制を整えました。希望者は入学相談室まで連絡ください。
TEL.052-582-3000(10:00〜20:00 日曜・祝日除く)


AO入試Q&A


AO入試を決めた先輩の声

手厚い指導と安心の保証制度が
入学の決め手!

高度臨床工学学科

クラス担任制なので先生方から手厚いサポートが受けられ、『国家資格 合格保証制度』『完全就職保証制度』といった安心の保証制度があるところにも魅力を感じ、入学を決めました。

「チーム医療」が学べる環境が
即戦力を養う!

高度看護保健学科

「チーム医療」が学べる環境が魅力的でした。また、全学生が保健師の教育も受けられるので、将来あらゆる現場で即戦力として活躍している自分の姿が想像できました。

早期に進路決定できるので
高校生活も充実!

高度理学療法学科

名古屋駅から徒歩3分で、本格的な施設・設備が整っているので勉強しやすい環境だと思い入学を決めました。AO入試で早期に進路が決まり、高校生活も楽しむことができました。

あなたの学⽣⽣活をバックアップする奨学⾦・学費サポート

不安を少しでも減らし、安⼼して学べる環境を整えるために、 様々な『学費援助システム』があります。
詳しくは奨学⾦・学費サポートを確認いただくか、資料請求の上「学費・住まいのサポートBOOK」を確認、または⼊学相談室(052-582-3000)へ問合せください。

進路の不安や⼊学選考の疑問はオープンキャンパスに参加して直接質問しよう!

本学所定の⽤紙・封筒など必要書類は、学校案内書同封の⼊学要項に同封・掲載されています。
希望者は随時開催しているオープンキャンパスや校舎⾒学、相談会などで学校案内書を当⽇持ち帰ることができます。
同時に学校の雰囲気を確認したい⽅は申込みください。(WEBで参加できるイベントも多数開催しています。)
多くの先輩がオープンキャンパスに参加してから⼊学しています!

まずは資料を⾒て検討したい⽅は資料請求フォームから申込みまたは⼊学相談室(052-582-3000)へ問合せください。