開催予定オープンキャンパス一覧
ひと足先に準備しよう!

AO入試相談会

4/7(水)・8(木)・10(土)・14(水)・15(木)・17(土)・21(水)・22(木)・24(土)・28(水)
[1]11:00~[2]13:00~[3]17:00~[4]19:00~

AO入試がはじまる前に、エントリー方法やAO入試のメリット、社会人AO入試や入試対策、学費納入プランなど、あなたの疑問や質問に入学相談室の担当者が応えます。
※当日は、席を離す、教職員スタッフはマスク着用など感染症対策に配慮しながら実施します。

電話でのお申込みは 052-582-3000

新型コロナウイルス感染症対策について​

本イベントは、現時点では参加申込みを受付けていますが、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を確認しながら随時検討し、変更する場合もあります。申込み済みの方には本学より優先的に連絡・案内いたします。

当日は、席を離す、教職員スタッフはマスク着用など感染症対策に配慮しながら実施しますので、参加の際は下記についてご理解ご協力をお願いします。
●マスクの着用、手洗い・消毒、うがいの励行などの対策をお願いします。
●当日は来校前に検温をお願いします。体調が良くない場合は、無理をせずに参加を控えてください。(来校時に検温する場合もあるので協力ください)
●感染対策の観点から同伴者は1名を推奨します。2名以上を希望する場合は、事前に入学相談室に連絡ください。
●来校が難しい方は、オンラインでの説明会や個別相談に参加ください。
オンライン相談・説明会一覧はコチラ

※参加をキャンセルする場合は、入学相談室へ連絡ください。
※申込み状況により時間や日程の調整など発生した場合、本学より連絡いたします。

早期に進路を決める!メリットたくさんAO入試!

「AO入試」は、本学を第1志望(専願)とする入学希望者の意欲に応える制度です。適性診断・面接によって目指す職種・分野への適性を確認します。その結果、適性があると認められた場合は、AO入学による出願(選考料が免除)が許可され、早期に進路を決定できます。

AO入試エントリーは簡単3ステップ!

【STEP.1】
エントリー料(10,000円)を納入。
  ↓
【STEP.2】
AO入試エントリー書類を提出。
  ↓
【STEP.3】
AO入試面接を受ける。

エントリーシートはWEBからもダウンロードでき、エントリーはWEBからも可能です。 定員になり次第、締切りますので、早めのエントリーをおすすめします。

  AO入試なら、選考料の30,000円も免除されます!

AO入試特典

入学前スキルアップ講座が無料で受講できる!

専門分野の学びに必要な予備知識・技術を早い段階から学ぶことで、入学後の学習がスムーズになります。入学前スキルアップ講座では授業のほかに、先輩たちと自由に話す機会もあり、リアルな学校生活や学校でのイベント、入学前に準備するものなど、不安や疑問も解消できます!


私たちもAO入試で名古屋医専に進学を決めました!

  • 高度看護保健学科
    工頭谷 留加

    チーム医療が学べる!

    社会に出たらチーム医療が必要になるので在学中に学べるところは他にないと思い、看護分野以外にも学科をもつ名古屋医専に入学を決めました。AO入試で入ったので「入学前スキルアップ講座」を受けることができ、入学前に授業の雰囲気を知ることができたのでとてもためになりました!

    名古屋医専生としてひとこと!

    大変なことも多いですが、たくさんの先生と仲間たちが助けてくれます!頑張ってください。

  • 鍼灸学科
    野松 慶一郎

    夜間部があるから仕事と両立できる!

    総合校なので鍼灸だけでなく、他学科の学生や先生とコミュニケーションがとれるということで、名古屋医専に入学を決めました。また、名古屋駅から近いので通いやすく、夜間でもしっかり授業を受けれるところにも魅力を感じました!

    名古屋医専生としてひとこと!

    自分のしたい勉強ができてとても楽しいですが、仕事との両立は少し大変です。入学してからは、自宅で勉強する時間をつくるために職場と家族と相談しながら日々勉強に励んでいます!

備考

  • ※ 保護者との同伴、または保護者のみの参加を歓迎します。
  • ※ 申込み状況により時間の調整など発生した場合は、入学相談室より連絡します。
  • ※ 日程が合わない場合でも、入学相談・校舎見学は日曜・祝日を除き毎日実施しています。入学相談・校舎見学はコチラ

開催場所

場所
名古屋医専 総合校舎スパイラルタワーズ(愛知県名古屋市中村区4-27-1)
アクセス
名古屋駅前・徒歩3分。JR・地下鉄・名鉄・近鉄から地下街が直結。